家庭で使いやすいおしゃれなブラインド

モダンな雰囲気にぴったりな木製ブラインド

ブラインドは種類が豊富なので、家庭でも使いやすいおしゃれなものがすぐに見つかります。木製ブラインドはお手入れが簡単で、モダンな雰囲気にもぴったりです。しっかりとした重量があり、直線を生かして窓周辺をすっきりと演出できます。和室との相性も抜群で、北欧テイストにも対応できるのが魅力です。羽根の向きを変えれば、風を通しつつ光だけを遮断することも出来ます。室内の温度や湿度をゆるやかに調節できるのも大きなメリットです。静電気が発生しにくいため、ホコリがつきにくく掃除も楽に行えます。カラー展開が幅広く、部屋のスタイルに合わせて選べるのも特徴です。重さの気になる方でも、電動式ならスムーズに上げ下げできます。

シンプルにまとまるアルミ製ブラインド

アルミ製ブラインドはオフィスだけでなく、家庭でも気軽に使えるのがポイントです。木製を上回るカラーバリエーションで、部屋の印象もシンプルにまとまります。既製品としても多く流通しており、ブラインドの中でもリーズナブルな価格で手に入るのも魅力です。羽に柔軟性があるので、多少の衝撃や力が加わっても折れる心配はありません。日当たりの強い窓には、遮熱コートなど省エネ機能があるタイプもおすすめです。外からの光や熱を効率よく遮って、夏場でも快適な室内を保ってくれます。羽根の角度も細かく動くので、ちょうどよい明るさに調整できるはずです。耐久性や耐水性にも優れていて、水気の多い浴室でも問題なく使用できるでしょう。

ウッドブラインドは、木のぬくもりを感じられる落ち着いた色合いが魅力で、ホコリを寄せ付けにくいという特徴もあります。